// 記事のビュー数を更新(ログイン中・ロボットによる閲覧時は除く)

理系男子の暮らし術

通販可能!福岡県民がすすめる、自分も頼んじゃう激ウマお土産グルメ

こんにちは、むーやまです。

福岡って、本当に美味しい食べ物がいっぱいありますよねー!

ラーメンはもちろん、とりかわ、水炊き、もつ鍋、めんたい、うどん、などなど…

美味しいお店があり過ぎて、ご飯屋さんを探すときは候補を絞るのに困っちゃう。

そんなグルメに溢れた場所が、福岡県なんです。

そんな恵まれた福岡県に住んでいるmisohouseですが、
コロナの影響で昔みたいに気軽にお店で食べるのが難しくなってしまいました…

今でも、緊急事態宣言ですぐにお店が閉まっちゃったり、
酒類の提供が難しかったり、中々以前のような状態には戻っていません。

だけど、定期的に湧いてくる美味しいものを食べたい欲
なにかいい方法はないだろうか…

と日々悩んでいたら、
めちゃくちゃ良いラインナップを揃えている通販サイトを見つけちゃいました…

お土産に最適!厳選された通販サイト まん福モール

私が密かに見つけた通販サイト…その名も、まん福モール!

福岡の本物のグルメを激選!まん福モール 公式サイトはこちら

はじめて商品のラインナップを見つけたとき、
これは福岡に住む人間じゃないとできないチョイスだなぁと思いました。

今までは、福岡のグルメ系お土産というと、
ひよこ饅頭だったり、一蘭のラーメンだったり、


正直どこでも買えるじゃん??

って思ってしまうお土産が多かったんですよね。

でも、まん福モールで紹介されている商品は、
地元の人でもこれは食べたい!って思える商品で溢れてるんですよ。

もし周りに福岡出身の人がいたら、
ぜひこの通販サイトを見せてみてください。

やべー!この通販サイトのラインナップめっちゃ良いよ!!

って言いますから。
なんなら今でも福岡に住んでる僕がめっちゃ良いって思うレベルですからね。

今までは、実家にたまには食べ物でも贈ろうとするとき、
あるいは県外の友人の家へ遊びに行くときのお土産を選ぶときなど、
中々良いの見つからないなーと迷うことが多かったです。

でも、まん福モールを見つけてからは商品選びが早い。笑
だって、それ選んでも絶対美味しいって分かってるから。

ただ正直なところ、大手通販サイトと違い、
大量にストックがある訳ではなさそうな雰囲気です。

あまり多くの人には教えたくないのですが、
その結果、まん福モールが潰れてしまったら元も子もないので、
今回情報をシェアする決断をしました…!

せっかくなので、まん福モールにラインナップされている商品の中で、
オススメのものも一緒にご紹介しておこうと思います。
(商品は日々入れ替わっていくと思うので、無くなってたらごめんなさい!!)

まん福モールの特におすすめ商品

さてさて、早速おすすめの商品をみていきましょう。

まずは”とりかわと豚バラナンコツ4本セット”をご紹介します。

オススメ①博多名物 とりかわと豚バラナンコツ4本セット

白状します。僕はこのセットにやられました。

今改めて画像をみても、よだれが止まらないレベル…!!!

https://manpukumall.com/products/detail/52 より引用
https://manpukumall.com/products/detail/52 より引用

やばくないですか!!??あー今この瞬間にも食べたい…

福岡の焼き鳥屋さんのとりかわって、めちゃくちゃ美味いんですよ。

中でも、まん福モールで紹介されているとりかわは、自信を持って紹介できます。

ちなみに、とりかわはブヨブヨしていて食感がちょっと
って方、いらっしゃいますよね??

僕の友人にもそういう方が結構いるのですが、
みんな口を揃えてこう言います。

misohouseさんが紹介してくれたお店のとりかわなら食べられる!!

なぜって??

それは、いくつかの福岡の焼き鳥屋さんは、
とりかわの表面をパリパリになるまで焼くんです。

僕はブヨブヨのとりかわでも食べられますが、外カリカリの方が好み。
なので必然とそういうお店に食べに行くのです。

外カリカリになっていれば、とりかわの食感が苦手な人でも食べられます。
なんなら、止まらなくなるレベル。

そして、まん福モールで紹介されているとりかわも
外パリパリ中ジューシータイプなんです…

どれも美味しそうで決められないって方は、もうこのセットいっちゃってください。
きっと後悔はしませんから。

こんなグルメが通販で食べられるんだから、本当に良い時代だ。

オススメ②一藤もつ鍋 味噌味

オススメ2つ目は、一藤のもつ鍋です。

https://www.manpukumall.com/products/detail/42 より引用

もつ鍋のベースは、味噌と醤油があります。

醤油味の特徴は、香りとのどごしの良さが特徴です。
一方の味噌味は、コクと深みが特徴になります。

醤油か味噌かは、こちらが良いという好みがあるのでしたらそちらを選んでもらって構いません。

でも、どちらも美味しそう!という感じであれば、まずは味噌味の方がオススメです。

味噌味は、モツと深みのあるスープがめちゃくちゃマッチするんですよねー!

https://www.manpukumall.com/products/detail/42 より引用

スープが絡まったこのモツ、たまらない…!!!

美味いもつ鍋は、スープのコクともつの味わいが重要
一藤のもつ鍋は、この両方を満たしています。

もつ鍋の作り方は、まん福モールのもつ鍋ページに載っているので、
ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

以上、福岡県民がすすめる、通販が可能なまん福モールをご紹介しました。

福岡の本物のグルメを激選!まん福モール 公式サイトはこちら

記事を書きながら、僕もめちゃくちゃ食べたくなってます…

改めてみてみると、まん福モールは本当にラインナップが良いですねー

福岡のお土産グルメが気になる方、ぜひ試してみてください!