// 記事のビュー数を更新(ログイン中・ロボットによる閲覧時は除く)

理系男子の暮らし術

ネックマッサージャーの口コミを徹底検証!アフィに騙されないリアルな口コミの探し方

こんにちは、むーやまです。
肩こりが酷すぎて毎日が辛い今日このごろ、みなさまはどうお過ごしでしょうか。

僕はと言えば、仕事に集中したくても肩の凝りが気になって仕事が手に付かない…という状況。
これはもう一刻も早く肩こりを改善せねばと思い、何か良いアイテムがないかなと探していたら、目についたのがネックマッサージャーでした。

これは良さそうだぞ…!

しかし、ネックマッサージャーの価格を調べてみると、1万円前後のものから、高いものは3万円近くするものまであります。
この金額を出して買ったのに、いまいち効果はありませんでした…ではショックが大きすぎる。
やっぱり、実際に使ってみた方の声が聞きたいですよねー。

しかし、最近の口コミは、これサクラじゃない?という投稿も多いのが実情。
そこで、本記事ではサクラに騙されない、ネックマッサージャーのリアルな口コミを探っていきます。

ネックマッサージャーの口コミにはサクラが多い?

一昔前は、何か購入する際には必ずAmaz○nの口コミをチェックしていました。
実際に買って使ってみた人の声って、めちゃくちゃ貴重だったんですよね。

しかし、最近は購入サイトの口コミをあまり信用していません(特にAmaz○n)。
というのも、サクラが多すぎるんですよね。特に、同じような日付でレビュー数が多い商品は要注意。サクラの可能性大です。

また商品によっては、郵送時に手紙とAmaz○nのギフトカードを送る(1,000円〜2,000円分)手口も流行っています。
☆5の評価をしたらギフトカードを有効にしますと手紙に書いているんですよね。

この手口は、僕も実際に体験しています。
はじめてみたときは驚いたのと同時に、口コミを当てにしたら失敗するなと強く感じました。

実際、ギフトカードが付属していた商品は、Amaz○nではすごい良さそうで口コミも☆4.3ほどあったのですが、実際に届いたものはめちゃくちゃ安っぽいものでした。
このクオリティだったら、ギフトカードつけてもまだ利益は出るわな…と思ったことをよく覚えています。(ちなみに1ヶ月を超えたぐらいで故障。本当に無駄な買物した)

そうした反省点を踏まえ、今後は商品のことをしっかりと調べてから購入しようと決意したのです。

口コミの探し方

口コミを探す上で、基本的にAmazonのレビューは信用しないと書きました。しかし、そうはいっても実際に購入して使ってみた方の感想は気になるもの。

そこで信頼性のあるレビューの探し方として僕が日常的におこなっているのが、実際に購入した方のブログ記事と、TwitterやInstagramといったSNSでの感想を探すことです。

ちなみに、いろんな商品をひたすらランキング付けでレビューしているサイト(ブログ)についても、あまり信用していません。例えば、Google検索で”ネックマッサージャー ランキング”などと検索したときに上位に表示されるようなサイトですね。

なぜかと言うと、そういう記事はアフィリエイトによる売上を最優先に記事を書いているので、内容はそれっぽく書いていても、実際は商品のことをほとんどしらない記事がめちゃくちゃ多いんですよね。

SNSでただ商品のリンクをポンと貼っている投稿も同様。

参考までに、こういう投稿
ただのアフィリエイト用投稿ですね

なので僕は、実際に購入された方のブログ記事やSNS投稿をひらすら検索します。
地道で面倒ですが、この方法が一番信頼できる口コミの探し方ですね。

例えば、下記記事。純粋に、商品についてのレビューをしてくださっていますよね。
こういう記事が大事です。

あ、ちなみにAmazonではレビューが多いのに、ブログ記事やSNS投稿(宣伝系は除く)がほとんど見つからない商品も危険ですよ。レビューしているのはサクラばかり、というパターンが多いですから。

僕が体感している感じでは、有名商品の安価版(中国製が多い)商品に特にこの傾向が強いです。

ネックマッサージャーによる効果について

続いて、ネックマッサージャーにはどういった効果があるのか確認しておきましょう。

肩こりの原因として最も可能性が高いのが、血流が悪くなることです。筋肉が緊張することで疲労物質が溜まり、コリ固まってしまうのです。
筋肉が凝り固まってしまえば、酸素や栄養が十分に行き渡らなくなってしまいますから、更に肩こりが悪化してしまいます。

そこでネックマッサージャーでは、こうした筋肉のコリや痛みを和らげる効果が期待されるのですが、ネックマッサージャーは大きく分けて二種類あります。
それは、物理的な刺激を与えるタイプと、微弱な電流を与えるタイプです。

物理的な刺激を与えるタイプでは、直接、筋肉への刺激や温熱効果によって血流改善を促します。一方、電流を与えるタイプでは、微弱な電流(低周波)を流すことでコリや痛みを改善していきます。

口コミにより効果が期待できそうな商品

それでは、上記を踏まえて効果が期待できそうな商品をピックアップしていきましょう。

僕が調べていく中でこれは効果ありだなと思った商品は2つ。ドクターエアとNIPLUXのネックマネージャーです。

次回の記事では、これらの商品について詳細を検討していこうと思います。